くりすますー





優香が、マツコデラックスに泣くの分かる、
と思いながら、一緒に泣く。
大きいものは安心する。
そうだ、安心するんだなーと思って。
その昔から、背や手など、体が大きい人は、男性でも女性でも魅力的で今の夫に至る。
しかし、そんなあたし自身もずいぶんおっきくなっちゃって。
どうすっかな、これ。

こないだ。
Mさんに会い、宵闇が迫るまでだらだらとお話しているところへ、
夫のPさんが帰宅して、3人でお話。
あたしのこの先の方向性や、来年の目標などをアドバイスしてくれるPさん。
ありがとうございます。
見えてきたよ、ずいぶんはっきりと。

またある日。
別なMと話しているところへ、夫のTさんも混ざる。
Tさんはあたしより一回り以上も上、そして郡山で一番あたしをレディ扱いしてくれる紳士。
そんな紳士との、沈没しそうな昼下がり。
なんでもないようで、実は深い深い言葉の数々。
ありがとうございます。
そうなのか、あたし。

そういえば。
あたしの周りには、必要な時に助言やアドバイスをしてくれる、経験豊富な年上の男性が多く。
親戚の中の3人の叔父たちでさえ、
人生の相談ならS、お金の相談ならK、恋愛の相談ならU、と担当が決まっていて、
特にU氏は、ゴルフの師匠でもあるんだけど、よく会う。
叔母に聞かれたくないのであれば外で、とこの気の使いようはもはや叔父ではない気もする。

この業界に入ってからはキャンドルJ氏やS氏、
家電のことはA氏、
映画のことはK氏、
食のことはN氏・・・
なんてなんて。

そんな彼らが、あたしではなく娘あてに、クリスマスプレゼントをくれたりします。

毎年12月1日にツリーを出すのを目標にしている我が家。
今年は、林檎ツリーに戻しました。
ちいさな娘が、一生懸命林檎を飾っていた2年前を思い出しながら、
今年は要領よく飾り終えちゃう娘のために、少しずつクリスマスプレゼントが集まってきました。
わざわざ送ってくださる方も、ありがとうございますー。
あたしも欲しいですー。
その周りに、アンパンマンやプーさんのクリスマスVerを置いたのは娘です。
じわじわくるね、クリスマスって。




同じカテゴリー(Diary)の記事画像
5月30日
とろんとろん
はる
海老天五目うどん
ポレポレいわき
ねるねるねーるね
同じカテゴリー(Diary)の記事
 5月30日 (2011-05-30 23:55)
 とろんとろん (2011-03-10 00:11)
 はる (2011-03-09 00:01)
 海老天五目うどん (2011-02-18 23:20)
 ポレポレいわき (2011-02-14 23:35)
 ねるねるねーるね (2011-02-11 23:21)

ダニヨ at 2010年12月16日01:15 │Comments(0)Diary
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。