てれびー




去年の年の瀬ブログを見ると、
29日までバタバタしていた模様…
よかった、今年は締切がずれて。
少しのんびり年の瀬迎えられそうな、そうでもなさそうな。

今、最後の年賀状を印刷しています。
毎年我が家に注文が入る年賀状デザイン&印刷。
ま、注文って言っても、ほとんど親族なのでお金はいただいていません。
日頃からお世話になっているし、っていうお互い様精神。
深い付き合いをしている親戚たちには本当にお世話になっているのだねー。
数百枚のお店の年賀状から始まって、実家の会社の年賀状と5家族分、
空いたインク容器がたまっていくー。

そんな仲のいい親戚たちと、昨日はクリスマスパーティー。
それぞれ手料理を持ち寄って楽しい宴をしているところに珍事件があり、
いろいろ事情を聞かれ、被害届は出さないことにしましたけど、
とってもとっても気味が悪く、後味が悪い終わりとなってしまって、
まーそれも年明けには笑い話に変えそうな親戚たちでよかったと思いつつも、
たぶん、みんな忘れられないはず。
たぶん。
朝もはよから母とその話で長話をして、
だいぶほろ酔いだった彼女が意外にも鮮明に覚えていたので、
すっかり酔いがさめてしまったんだとおもうとまた笑えた。
身の回りの用心、しすぎることはないですねん。

そして今日は実家でクリスマスパーティー。
なんでこうもたくさんのケーキがあちこちから来るの、ほんと不思議。
今日お寿司を取りに行ったら、すんごい数の持ち帰り寿司がたくさん待機。
なんか、イベントってかんじだなー。

眠るわけにもいかないので洗濯機を回しました。
集合住宅じゃなくてよかったなーって思うのはこういう時かな。

写真は、気が向いたときに兄弟でやるゼリー早食い大会です。
安い3つ入りのゼリーをつまようじで完食するという単純なゲームを面白がる母や父が、
景品や・金を出してくれるので、ちょっと本気です。


よし!
明日の出勤、どうすっかな、雪では自転車いやですー。





ダニヨ at 2010年12月25日00:21 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。