ランチ@ざくざくラー油バーガー




ふくじも食べた、モスのざくざくラー油バーガーを買って公園へ。
レジャーシート敷いて、のんびりサンデ~。
確かに、ざくざく。
結構辛くて、夫は一口でギブ。
おいしいね、これ。
日曜のこどものもり、すごいね、人・人・人。
あんまりにも暑くて、早々と退散。






  


ランチ@天玉や




天玉やさんはね。
天玉そばもんまいんだけど、
「カレー南蛮そば」も絶品なんだぜっ!
お稲荷もつけて。





配達中、ぷらっと立ち寄ったぷらっとランチ、ドスタ。



天玉や
〒963-8024 郡山市朝日2丁目17−22 Mビル 1F
TEL024-935-5671
営業時間 (昼)11:00~15:00 (夜)18:00~23:00
定休日 日曜・祝日









  


でかラーメン@中華飯店 一番




女子滑降で優勝したボンさん、ちょーかわいい。
モデルもしてるんだって。
しかし、すごいスピード、滑降。
なんか、リュージュとかボブスレーとか、命がけの競技多くて心底尊敬する。
これ以上の犠牲者でませんように。

いま仕事を終えた夫から、
上司に付き合って夕食を食べてくる、ごめん、のメール。
準備した夕食はそのまま明朝出しますけどねっ。


なんてったって、一番のラーメンはデカいんです。
ランチタイム、サラリーマンたちに人気がある、野菜ラーメンシリーズ。
塩と味噌、どちらもんまいです。
お腹一杯、ゲプッ、って感じで、帰り赤い暖簾をくぐる。


中華飯店一番
郡山市横塚1丁目2-3
TEL 024-944-3957





  


R4!ハンバーグ戦争@BIG BOY

勝手に名付けた、4号線ハンバーグ戦争。
Big Boyに行ったことがなかったので、
このブログの記事を書くために、行ってきたゼっ!

フライングガーデンは、「爆弾ハンバーグ」
Big Boyは、「大俵ハンバーグ」

って。
ネーミングも似ているのだけれど、
出てきた時もそっくりでしたにょ。

頼んだのは大俵ハンバーグ 880円(ライスorパン、スープバー付き)
まず、要領は一緒です。
俵型のハンバーグを目の前で半分に切ってくれます。
テーブルに並ぶころには、すでにこの形。



ね、フライングガーデン見たいでしょ。

(フライングガーデンVer.)


そしてすぐに、ソースをかけてくれて、柵(?)とナフキンかけられます。

めくるとこんな感じ。


ひとしきりじゅうじゅう納まった後、食べてみました。
肉汁はこちらの方が多いかも。



で、焼き石に焼きつけながらまた自分で調整して食べる、というセルフ調整タイプ。
これも似てますね。
こういう形はやってんですかね。

付け合わせはこんな感じで。



ちょっと雑です。
しかたねーです、祝日のランチタイム、外に並ぶほど激コミでしたから。


ということで、ハンバーグの味は・・・
それぞれ、お召し上がりください。
好みですからね~

だって、やっぱりドンキのポテサラには勝てまい、と。
地元っ子の老舗贔屓には目を瞑っていただきたくw
勝手に戦争などと名付けましたが。
すみません。
でも、盛りあがってるのはいいと思います。
やっぱこんな時代は、「肉」だな。
って。
なんだその結論w



  


THE FLYING GARDEN

爆弾ハンバーグを食べました、こないだ。

雪にも関わらず、人の入りは上々。

ステキな接客。

雪かき紳士2名、「雪の中ありがとーございまーす!」って言ってくれたので、

「雪の中、おつかれさまでーす!」と返す。

さてさて。

ランチは、580円からか、まずまずのコストパフォーマンス。

ワンコインとまでは行かないけど、肉セットにしては嬉しいか。

でも、あたしは爆弾シリーズを。(こちらは980円)





おっと。

焼きすぎ?
と、思いきや、中はそうでもなかった。



結構レア。

「ミディアムでいいですか?」

と聞かれ、俵を縦に半分に切って開かれてまた鉄板でジュ~

なるほど、あとは自分で調整してくださいねシステム。

おっけー!

と言っても、いうほど鉄板が熱くないので、そんなに中まで焼けないです。

うちの母はウェルで食べたいので、もっと焼きたかったらしいですが。

あれ、最初に希望聞けるといいね、って流れ作業みたいに作ってるから難しいのかな。

年配の人はレア好まないからね。

娘は、少しハンバーグをあげましたが、お子様ランティを頼みました。

カレーにポテトフライにアンパンマンチョコレートムース。

・・・、カレーは半分残したけど。

私のにんにくソースはおいしかったけど、母のチーズソースはちょっと濃いい気がしました。

チェダー、半分でいいかな。

でも、気持ちの良い接客。

食べてる間に、3回もお水交換に来たよw

すみません、って感じ。

あとは、生野菜!

やっぱり注文した方がバランスいいかも。




スープも・・・


この4号線ハンバーグ戦争(勝手にですからね)、ビッグボーイとドンキー、誰が勝つかね。





THE FLYING GARDEN
安積店
郡山市安積町荒井字南千保18-5(ビッグパレットのとこ)
TEL 024-937-3738