二の宮食堂@会津若松

新年1発目のランチは会津で。
温泉宿泊の帰り、たんまり朝食をいただいたにも関わらず、11時過ぎ、もうお昼の心配。
どんだけ食べることばっかり考えてるんだろ、あたしたち夫婦。
と言いながら。
知り合いのラーメン屋さんへ
それがこちら、二の宮食堂。

うまいんだぞ~、にんにくらーめん。





横から見るとこんなにもっこりん♪
いいぜいいぜ~
どうせ正月なんて誰にも会わないし、とか言って。
帰宅後義母に、散々臭い臭いといわれる始末。

あと、水餃子も食べて。





そしてスープまでいただいてね。
ここは、これがセットだから(ダニヨVer)

小上がり席、個室座敷もあるから赤ちゃん連れでも可です♪





うっ

また行きて。


二宮食堂
会津若松市一箕町八幡牛ヶ墓15-12 
0242-29-6113
Time 11:00-15:00/17:00-20:00
定休日:月曜(祝祭は翌日) 
駐車場:5台
席数:35席



  


南湖公園

白河ラーメンを食べてから、夫を送り、市内へ戻る。

前から気になっていたあそこだ!

と、南湖公園へ車を走らせる。

久々来たら、老舗のお団子屋さんお土産屋さんはマンマだけど、

入り口にも素敵なお店があったり、おもしろスポットになってるじゃん!

じゃんじゃん!

まずは、お参りして。






最近離さない、くたくたのアンパンマンと一緒に。



そしてそしてね。

そう、目指してたのは魔法のランプさんなんですけど、

通り過ぎたんだね、きっと、間違えて違う店に入ってしまうハプニング。

らいと(楽生都)さんに来ちゃいましたw





ちゃんと名前書いてあったね。

全然、うっかりw

でも、チーズケーキ、シフォンケーキ、ウィンナーこーしー、ともども、おいしかった。







店内には手作り小物も。

ビーズ作品や編み物作品。

オーナーさんが作ってるんですかね、お店の雰囲気出てますね。

cafe&雑貨。

やっぱ、いいスタイルだな~


そして、魔法のランプさんは何軒かとなり。

こっちだったよ。


魔法のランプ



そして、入口にあったお店。

ブラッスリー ラ・セゾン




気になる南湖公園。

花見以外でもいいね、ほっとする。



  


正月屋分店 支那そばやまき@二本松

土日。
夫が休み。
朝か昼か、はたまた夜か、ラーメンのニホイ(匂い)。


先週も、ラーメン食べに行きましたとさっ。
二本松まで。
正月屋さんの分店、支那そばやまき。
一部に、本店よりも美味、と噂のお店。



あたしは普通の。




夫は、肉そば。




う~ん、見た目もそっくりじゃないか。
正月屋さん、まんま。
ま、だから分店だし。

お味も、だからそっくりなんだってばw
だって、分店だもん。
そりゃそーよ。



そりゃそーよね・・・


だって、



分店だもん。。。。。。




なら、二本松まで来たのに~
って思うけど。
ここまで来てまでも、食べたほうがいいよ、とオヌヌメはできる、間違いのないラーメン屋さんです。
ごちそさまでした。



店内も、まだ空気が新鮮。
こども椅子もあるしね。




喜ぶ娘もペロリざます。





ここまで来たら、帰りは温泉だったな。
プチ旅行、リベンジ。






正月屋分店 支那そば やまき
TEL 0243-23-9588
二本松市若宮1-334-6
営業時間 11:00~15:30 17:00~20:45
定休日 水曜日
駐車場 有








  


丸勝 @会津若松






夫が小さい頃から食べている丸勝のラーメン。
とっても素朴でおいしいのです。
上に乗ってるほうれん草がいい雰囲気。
いつも中華そば、500円。

一緒に行ったひぃおばぁちゃんは、ねぎラーメン。
らー油たっぷり!
ばーちゃん、辛くないんだべか!?
90歳近い元気でファンキーなひぃばあちゃん。
またラーメン食べに行きましょね。







麺処丸勝
■会津若松市駅前町3-9
■0242-24-0361
■祝日は休み、と言っていたような…要確認です




  


ニョッキニョッキ @会津若松

今日のランチは義母と合流して、
会津大学正門目前のイタリアンへ。
まだ娘を出産する前、いや妊娠すらしていない頃に訪れた以来、二度目。


ニョッキニョッキさん。

おいしそ〜な名前。





あたしは、きのことほうれん草のクリームパスタ。
義母は、ツナとなすのパスタを。
それぞれサラダセットに。

パスタ価格帯は約800円〜1250円程度。
ドリンクセット+150円、サラダセット+250円、デザートセット+350円。


パスタ、茹で加減絶妙!
マンモスおいしす♪
クリーム、う〜ん、ザッツクリーム!
思わず告白しちゃいそ〜

ただ義母のパスタはちょっと塩辛く。
マンモス味付け、でした。




かわいい店内は平日昼間らしく女性で溢れかえっていました。
次は評判のデザートまでゆっくり味わいたし!
次回リベンジにて。






イタリアーナ ニョッキニョッキ
■会津若松市一箕町大字鶴賀字上居合133-2 会津大学前
■TEL0242-22-5766
■定休日月曜日
■営業時間11:30〜14:30(L.O) 17:30〜21:30(L.O)