マブチ

仙台で、

まず行きたかったのは、

ダイエー7階の「マブチファブリック」

そう、布屋さんだよ。

とりあえず、

9時半に夫を仙台支社の前でおろし、東口から西口へ移動。

ナビのない方の車で来てしまったので、若干焦りましたが、

ダイエー近くに停めて、10時と同時に入店。

それから、2時間、昼までずっと布屋にいましたわw

娘も、

気の向くままあちこち見ながら、

それでもずっと買い物かごを持ってくれて、

「終わったら、オレンジジュース飲もうか!」

などとあたしを誘ったぐらいにして、

ボタンコーナー全部見れなかったな~、と若干の後悔残しつつ、

お店をあとにしました。

そして言われたとおり、とりあえずお茶。

この、「とりあえずお茶」

とか、

お買いもの、で、

ぐずられたことがあまりなく、

「買い物って楽しいね~」とさえ言う娘が、

つくづく娘で良かった、と思う。

こないだの旅行も、

二人で2週間も大丈夫!?

と、いろんな人に言われたけれど、

まったく、心配もしていなかったし、

実際、特に二人だけで困った、なんてこともなかった。

(ま、彼女の真意は分かりかねますが・・・)

3時間半の飛行機移動も、

絵を描いたり、ジュース飲んだり、お菓子食べたり、本読んだり、寝たり、

私は隣で3時間半、彼女を気にすることなく、1冊の本を読み終えた。

よきパートナー。

そして今日はお泊まり。

明日の習い事を、あたしの母と行っているので、

その前日には、あーちゃんの家に泊まりたい、という彼女の希望。

それがいつしか習慣化した。

そして9時頃、母から、

「じぃじとお風呂に入って、もう寝ました。」

というメール。

泣いたのは最初の2回で、

その後は、私の実家だけでなく、友人宅にも一人でお泊まりするまでになった。

はじめてのお泊まりが2歳半、あれから約半年。

次のステップは、


・・・なんだろう。




とにかく。

最近、布ばかり買ってしまうダニョ。

本当に、どうしようか、困っていますw



マブチ


マブチ


マブチ



あとは、リボンも。

店内全品10%オフでしたが、

布をすべて1m買ってきたので、大変な量です。

しかもここには、ソレアードの布がたくさん。

あまり買えるとこがないので、若干テンションあがりんぼー。

それにしても・・・




マブチ HP http://www.e-mabuchi.net/
マブチ 楽天ネットショップ http://www.rakuten.co.jp/e-mabuchi/


マブチファブリックス
仙台市青葉区中央2丁目3-6 ダイエー仙台店7F
TEL:022-227-3456 
FAX:022-223-2001








同じカテゴリー(Diary)の記事画像
5月30日
とろんとろん
はる
海老天五目うどん
ポレポレいわき
ねるねるねーるね
同じカテゴリー(Diary)の記事
 5月30日 (2011-05-30 23:55)
 とろんとろん (2011-03-10 00:11)
 はる (2011-03-09 00:01)
 海老天五目うどん (2011-02-18 23:20)
 ポレポレいわき (2011-02-14 23:35)
 ねるねるねーるね (2011-02-11 23:21)

ダニヨ at 2009年10月13日22:08 │Comments(13)Diary
この記事へのコメント
布大量購入 いいな~
で、何作るの?
Posted by mado*mado* at 2009年10月14日 08:37
madoさま

だから~
未定ですw


困ったもんだ。

単なるコレクション。
Posted by ダニョダニョ at 2009年10月14日 10:23
生地欲しい。
で本当、何作るの?
作った。。。。って話聞いたことなかったり・・・(苦笑)

素敵な娘様でうらやましい限り。。。
Posted by aki at 2009年10月14日 11:28
>akiちゃん

どこのあきちゃんかと思ったら、
うちのあきちゃんじゃないの(笑)
布、どーすっぺね。
フランスに買い付けでも行ける財力あったら、
店開きますわ(笑)

ないない…
Posted by ダニョ at 2009年10月14日 17:11
コレクションに飽きた布から、
ダニョちゃん蚤の市してくれたら 買うから~^^
Posted by mado*mado* at 2009年10月14日 20:21
ソレイアード、わたしも大好き!
これでシュシュ作ると可愛いんですよね^^

で、何作るの?(お決まり^^)
Posted by おぐおぐ at 2009年10月14日 20:56
mado様~

まじっすか!
すでに、飽きてるのもあります。
なんなんでしょ、この布コレクション。
もうちょっと、自分探ししてみますw
Posted by ダニョダニョ at 2009年10月14日 21:23
おぐおぐ~

んで、
なに作る?(笑)
シュシュもめんこいかも~
2種使いとか。
ん~
でも、チクチクは、向いてないのよね。
Posted by ダニョダニョ at 2009年10月14日 21:24
おぐおぐさま

ダニョ&Mティとはお互いお友達ですが、おぐおぐさんには
直接お会いしたことがなく(ブログは拝読させていただいてマス)、
この度Mぷるでシェアさせていただけるとのこと!

直接ブログに書き込みさせていただこうかと思いましたが
「怪しいヒト??」と驚かれると申し訳ないので、ダニョ氏のところでごあいさつさせていただきますっ(^O^)

来月からと伺ってますが、その前にお会いでいたらうれしいです!
もちろん場所はMティカフェで(笑)→もちろん家主には事後承諾で(笑)

何卒よろしくお願いいたします。

あっ!ダニョさま、こんな書き込みすみませんね(謝)
ダニョさまもぜひMカフェぜひご一緒に!
Posted by アキティ at 2009年10月15日 10:02
あ!アキティまた我が家を乱用してる(笑)。
んもぅ、あなたとダニョちゃんに言われたら断れないじゃないの。
ちゃんとリクエストしてね^^待ってるわ♪
Posted by mikttymama at 2009年10月15日 14:19
アキティさま!
わたくしからもご挨拶したい!
と思っておりました^^
はじめまして、おぐおぐです♪

来月からのシェアの件
何卒宜しくお願い致します*

ダニョさま、Mティさま。
この場をお借りしてすみません...笑。
ということで!
パーティーしましょう!!!
Posted by おぐおぐ at 2009年10月15日 17:55
おぐおぐさま・Dさま・Mティさま


しましょう、しましょう、パーチー!!!

ねっ、ねっ、ねっ(^O^)
Posted by アキティ at 2009年10月16日 11:43
ミキティさま

あいしてるよ~(はあと)
だから、行っていいでしょぉ(願)

イヒヒ(笑)
Posted by アキティ at 2009年10月16日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。