500色のいろえんぴつ

いぜん、

m.blogという、とってもセンスのいい内容の記事を書いている、

m.さんのブログを見て、お~きゃわいい(+o+) と、

声に出してしまった、フェリシモの「500本の色えんぴつ」

早速注文し、1回目の25本が届きました。


500色のいろえんぴつ


最初の25本は、かわいい色合い。

とても優しい。

感激したのは、ひとつひとつのネーミング。

全部は教えられないけど…

たとえば、

no、206 オレンジがかったベージュは  「オランダの木靴」
キーワードは、温かい心、芸術の鑑賞眼、実践派


no、219 赤を足したグレージュのような色は 「リネンのテーブルクロス」
キーワードは、情緒不安定、正直、公正


ほかにも、

木漏れ日のプロムナード
白菜の浅漬
おだやかな昼下がり
香ばしいフランスパン

・・・・・


なんとも言えない表現。

創造が膨らみますが、ニュアンスが伝わりにくいものもあるよw

さて、娘。

なに書こうか。




500色のいろえんぴつ












同じカテゴリー(Diary)の記事画像
5月30日
とろんとろん
はる
海老天五目うどん
ポレポレいわき
ねるねるねーるね
同じカテゴリー(Diary)の記事
 5月30日 (2011-05-30 23:55)
 とろんとろん (2011-03-10 00:11)
 はる (2011-03-09 00:01)
 海老天五目うどん (2011-02-18 23:20)
 ポレポレいわき (2011-02-14 23:35)
 ねるねるねーるね (2011-02-11 23:21)

ダニヨ at 2009年10月22日13:04 │Comments(4)Diary
この記事へのコメント
うちもこれきになるんですよ(●^o^●)いい感じですね。
Posted by yumiko at 2009年10月22日 15:18
こんにちわ。
はじめまして♪

実はこっそーーり以前からダニョさんのところにはお邪魔していたりしていたのでこちらのリンクに驚きました!!

すてきに書いていただいてウレシイです。
ありがとうございます!

むすめチャンはどんな絵を描いたのでしょう??

気になるところ・・・




m.
Posted by m.m. at 2009年10月22日 16:54
yumikoさん

コメントありがとうございます!
お値段もお手頃ですし、毎月届くところが楽しみで楽しみで。
2年間ですから、
3歳から始めた娘は5歳です!
すごいですね。
Posted by ダニョダニョ at 2009年10月22日 22:26
m.さま

m.さまはじめまして!
ほんとですか?
こんなウンコブログ、読んでいただきありがとーございます!
うれしす~
m.さま、圧倒的にセンスあふれるブログ、
365の中でもピカリン光っておりますよ。
今後ともよろしくです★
Posted by ダニョダニョ at 2009年10月22日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。