赤福

うすいに行ったの。

今日OPENした、リコカフェさんに行きたくて。

紅茶専門店。

ま、あたしはお店の名前を聞いただけでドキッ!としたんですが。

ティスティングもできて、紅茶の数も半端なくて、本格的で・・・

すてき〜

でも、やっぱりそこでお茶した〜い!気分になっちゃった。

あとでまたゆくーり来ようと、再訪を約束、自分の中でw

で、帰り道、うすいの1階で催事をやってて、

その名も「うすい懐かしのざる市場」だって。

各地の有名な、芋きん、小池さんちのあわまんじゅう、OK牧場の生キャラ・・・など、

(うそうそ、花畑だよ、もちろん。)

飽きてきたメンツもあるけど、

なんと言っても「赤福」でしょ〜

久々〜、食べた〜い、と思ったら、12時半からの販売に長蛇の列・・・

ダメだこりゃ、とチョースケさん並に軽く落胆し、10階でとんかつを食べて、下山すると、

もう誰も並んでないし、すんなり買えたし、あれ?みたいな、拍子抜けしつつ、2箱ゲットン!

わーい、わーい!

赤福


やぱ、んまかった。

のびもあるし、甘さも控えめで。


赤福


いろいろあった赤福さん。

今日の夜中3時に、三重県伊勢を出て、今日販売分を運んできたらしいです。

そんなドラマがあったのか。

招致したうすいさんも相当骨おっただろうし、

これを、12時までに運ばなければならないドライバーさんも大変だったろうな〜と、

赤福があたしの口に入るまでの、バックグランドに思いを馳せたりして、

じ〜んとしながらいただきましたw

笑っちゃう。

そんなわたし。

そして夕方のニュースで、うすいのその催事の模様を伝えながら、

昭和44年のうすいの、当時のざる市場のVTR。

「うわ〜、懐かしい!」

って、あんた、昭和55年生まれですけど。

そんなダニョ妹。

確かに小さい頃は、ちょっとおめかししてうすい行ったりして、

第1うすいと第2うすいの間がすごい人で通れなかったり、

いつも甘栗の匂いがしていたり、

やはり昔話は、感傷的になってしまう。

あ〜、歳とったな〜、おれ〜w









同じカテゴリー(その他グルメ的なもの)の記事画像
お野菜らんちとスコーン
buono buono
えびばーがー
おやつ@Happy Berry
ケーキたち
ぎょうざ
同じカテゴリー(その他グルメ的なもの)の記事
 お野菜らんちとスコーン (2010-05-12 21:45)
 buono buono (2010-04-25 20:09)
 えびばーがー (2010-02-26 15:18)
 おやつ@Happy Berry (2010-02-21 08:42)
 ケーキたち (2010-02-16 14:35)
 ぎょうざ (2010-01-26 13:50)

ダニヨ at 2009年10月16日21:42 │Comments(2)その他グルメ的なもの
この記事へのコメント
わかる!わかるな~(シミジミ…)
でいともう・す・い♪
ゆめの~♪でぱ~あ~と~♪
Posted by mikttymama at 2009年10月17日 23:44
mikttymama

え~!
なにそれ、CMソング?
聞けばわかっかな。
あたしと1こしか違わないのにねw
まず探してみっから。
Posted by ダニョダニョ at 2009年10月17日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。