喜多方 その①

夫の誕生日、会津若松に用事があったので、
ついでに喜多方に寄って来ました。
あたしと夫だけなら、すくなくとも3軒ははしごするのですが、
今回は同伴者がいたので2件でやめときました。
また年末、大阪から友達が帰ってきたら行きたいす。
3軒、行きたいす。


とりあえず1軒目。

『阿部食堂』 (阿部食堂)

~menu~
中華そば    550円
中華そば大盛 700円
チャーシューメン   750円
チャーシューメン大盛850円
かつどん    900円
ライス      150円
その他イロイロ・・・


     喜多方 その①


     喜多方 その①


     喜多方 その①


     喜多方 その①



はい、おいしかったです。
濃いです。
濃い好きのあたしにはもってこいですけど、ちょっと濃い目かな。
スープ一口で落ち着きます。
会津の人間じゃないのに。
勝手に「ただいま~」みたいな。

とりあえずここを1軒目で行くのは、
器が小さいような気がするから。
3分ぐらいで食べ終わっちゃうし。
あんまり間隔をあけると次に行けなくなるので、
ちゃちゃっと食べましょう。

3枚目、子供用の食器。
レンゲは・・・つかえないでしょ。
なんなら、フォークとかスプーンの方がいいですね。
でもお気遣いありがとぅございます。

行くと、いつも給仕してくれるおばちゃんが元気だと安心します。
またきますね、とは言わないけど。
また次回もお店に出てくれればいいなと。



≪子連れポイント≫
赤ちゃん子供用食器(陶器だけど)


≪総 評≫
平日なのですぐ座れましたが、土日は並びます。
入ってすぐの店内に、4人がけ子上がり席が4つ、それにテーブル、
更に奥を左折するとまた大きい座敷あり。
かなり人数は入れますが、
一度にたくさん作れないのでちょっと時間はかかるかも。
時間に余裕のある人は、「朝ラー」を食べて。
朝7時半から営業してます。



≪shop information≫
阿部食堂
icon25喜多方市緑町4506
icon290241-22-2004
icon287:30~15:00 (スープがなくなり次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:店舗右隣入って奥



       


同じカテゴリー(市外グルメ、あちこち)の記事画像
二の宮食堂@会津若松
南湖公園
正月屋分店 支那そばやまき@二本松
丸勝 @会津若松
ニョッキニョッキ @会津若松
銀河のほとり
同じカテゴリー(市外グルメ、あちこち)の記事
 二の宮食堂@会津若松 (2010-01-07 11:23)
 南湖公園 (2009-10-19 11:35)
 正月屋分店 支那そばやまき@二本松 (2009-09-25 22:51)
 丸勝 @会津若松 (2009-08-28 18:15)
 ニョッキニョッキ @会津若松 (2009-08-26 23:28)
 銀河のほとり (2009-02-13 23:00)

ダニヨ at 2007年12月13日10:00 │Comments(0)市外グルメ、あちこち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。