喜多方 『あべ食堂』

そしてそして・・・
2日目。
朝8時半
入店。w


    『あべ食堂』


喜多方 『あべ食堂』



まず1軒目です。
2日目は、なぜか居眠りもせずすっごく元気だったので、
2軒行きました。

とりあえず、阿部食堂ね。

ここは、ちょっと濃いのですけど、
この鶏がらのだしが・・・(泣)
これだよこれ!
って、喜多方の中心でラーメン愛を叫びたい。

鶏がら、濃いのしょうゆ、小さめの器にたっぷりのスープ、
チャーシュー・メンマ・ネギ、そしてダニョ。
匂いで泣き、スープで泣き、ねぎをからませてまた泣き。
アホ。
それだけ、うまい!
っていうか、ダニョの好みドンピシャってことで。

喜多方にお越しの際は、
どちらかで食べても良いですけど、
最後のスィーツとしてしてこちらでもどうぞ♪


喜多方 『あべ食堂』




ここ、入り口はせまいんですけど、
奥行きがありますので、
かなりの人数座れますよ。
土日のランティ以外は激混みで、座ってからも待ちますけどね~

だから朝ラーなんだってば!
行ってみってば!


【子連れポイント】
赤ちゃん子供用食器、フォーク(スプーンはないのでれんげで代用)
赤ちゃんずーっと奥にお座敷あります。(オムツ替えは禁止)

喜多方 『あべ食堂』




【総 評】
給仕のおばちゃんによっては、
びっくりするほど冷たいですが、
その数分後には心が温かくラーメンがきますから、まぁ落ち着いて・・・


【shop information】
あべ食堂
喜多方市緑町4506 
0241-22-2004
7:30~18:00(スープが無くなり次第おわる)
定休日:水曜日

menu
中華そば550円、チャーシューメン750円ほか


喜多方 『あべ食堂』


       





同じカテゴリー(市外グルメ、あちこち)の記事画像
二の宮食堂@会津若松
南湖公園
正月屋分店 支那そばやまき@二本松
丸勝 @会津若松
ニョッキニョッキ @会津若松
銀河のほとり
同じカテゴリー(市外グルメ、あちこち)の記事
 二の宮食堂@会津若松 (2010-01-07 11:23)
 南湖公園 (2009-10-19 11:35)
 正月屋分店 支那そばやまき@二本松 (2009-09-25 22:51)
 丸勝 @会津若松 (2009-08-28 18:15)
 ニョッキニョッキ @会津若松 (2009-08-26 23:28)
 銀河のほとり (2009-02-13 23:00)

ダニヨ at 2008年06月22日10:00 │Comments(4)市外グルメ、あちこち
この記事へのコメント
私も喜多方だとここのラーメンがお気に入りです♪
Posted by 名もないカフェ名もないカフェ at 2008年06月22日 10:38
★名もないカフェサマ

お久しぶりです、ブログでは笑
あべさんのファンですか!?
ならば、私達嗜好が合うかしら???
今度、ランチでもしましょう、ゆっくりと♪
Posted by ダニョ at 2008年06月22日 22:17
こんど喜多方ラーメンのくせに塩ラーメンがうまい店教えますわ♪
ますますmy実家に近い場所ですけどね(笑)
Posted by ふくじ at 2008年06月23日 12:39
★ふくじ氏

あら、塩!
行かねば!
実家にも、行かねば!
君の母校にも行かねば!
Posted by ダニョダニョ at 2008年06月25日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。