新しい#9と長浜屋台ラーメン

最近。
なんだか頭に鈍痛。
イタ。
イタタ。

月曜日、キライ。
冬の雨も、キライ。


夏~
夏~



先週。
新しい#9とsammyのイベに行きたくて、
娘を寝かしつけて、夫に夕飯を出してから出発。
到着の時点ですでに午前様。
しかも、雪も降ってくるし。
1人で歩く夜中のアーケードは寂しいですの~


移転した#9は2/6に東北書店跡にOPEN。
1階がフロアで、2階がバーカウンター。
2階は以前の千鳥格子の白黒模様がそのままで。
東北書店の面影はまったくないんだけど、
1階フロアのDJブース、その奥のもっと向こうに見えるような気がする高校生の面影。

昔、東北書店は、あたしの逃げ場所でした。
中学生の時はつるんだり、親と来たり、
高校生になると1人で。
1人で、いつまでも、いつまでも、いつまでも・・・。
そこで見た、
数々の雑誌や本から知った、
ミニシアター系の映画の内容や、北朝鮮の拉致、留学の方法、そして大学の赤本。

デートの待ち合わせで吐くほど緊張したり、
その後慣れてかくれんぼしてみたり、
別れを決意したり。

いろんなことを教えてくれた本屋さんが、こーなったか!みたいな。
あんな場所でなに考えてんだか・・・。

踊る人ごみと、タバコの煙にまみれて1時間半後。
店を出。

帰ろうとプラプラしていたら、
ラーメンの匂い。
かぐわしいラーメンのにほい、に・ほ・い。

あ~・・・。
夜中の2時に悩むダイエット主婦。




そして。

新しい#9と長浜屋台ラーメン


食べちゃった~
やっぱり食べちゃった~
替え玉までして。
うまかった~




はい、後悔。
でもしょーがなし。
明日からまたがんばるとして。
筋トレだ、割るぞ腹。
今は横に割れてる腹を、縦にね。



【information】
元祖長浜屋台ラーメン 一心亭 郡山分店
福島県郡山市駅前2-1-5
電話 024-933-7730
営業時間 11:00~15:00 19:00~翌4:00
定休日 ランチ:火曜/夜:日曜
http://www.jin-foods.net/index.php





同じカテゴリー(番外編~夜飯~)の記事画像
し~す~@魚紋
もつ蔵@郡山
月形@郡山
大番@郡山
焼肉じゅうじゅう@郡山
A嬢@沖縄料理海人
同じカテゴリー(番外編~夜飯~)の記事
 し~す~@魚紋 (2010-02-11 23:45)
 もつ蔵@郡山 (2009-11-25 12:33)
 月形@郡山 (2009-11-06 12:20)
 大番@郡山 (2009-10-30 21:52)
 焼肉じゅうじゅう@郡山 (2009-10-26 22:30)
 A嬢@沖縄料理海人 (2009-10-18 01:20)

ダニヨ at 2009年02月25日10:00 │Comments(0)番外編~夜飯~
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。