いろはにほへと@郡山

先日。

とある会議&ノミニケーションのため、こちらへ。

こちらの居酒屋は、個室があるから、ミニ会議などもできるのね。

ふふ~ん。

そういう使い方もあるのか。

と、ま~

あたしは、会議そっちのけで、とりあえずいろいろ注文。

お肉もお魚も、品数は多め。

何でも、普通に、食べれましたし、おいしいものもたくさんありました。



秋刀魚も、


いろはにほへと@郡山



トントロ焼きも、



いろはにほへと@郡山


結構おいしかった。



あと、ドリンクmenuが豊富で、

飲めないあたしに嬉しいノンアルコールドリンクもあったし、

おもしろドリンクもあったし。

その日は、柚子なんとか茶にはまってしまい、

そればかりいただいてました。



また機会があれば。。。

いろはにほへと@郡山



いろはにほへと 郡山駅前店
郡山市駅前2-7-15 やぶ玉ビル2F
TEL  024-931-0168
営業時間 17:00~01:00(L.O.24:00)
定休日 無休 









同じカテゴリー(番外編~夜飯~)の記事画像
し~す~@魚紋
もつ蔵@郡山
月形@郡山
大番@郡山
焼肉じゅうじゅう@郡山
A嬢@沖縄料理海人
同じカテゴリー(番外編~夜飯~)の記事
 し~す~@魚紋 (2010-02-11 23:45)
 もつ蔵@郡山 (2009-11-25 12:33)
 月形@郡山 (2009-11-06 12:20)
 大番@郡山 (2009-10-30 21:52)
 焼肉じゅうじゅう@郡山 (2009-10-26 22:30)
 A嬢@沖縄料理海人 (2009-10-18 01:20)

ダニヨ at 2009年10月07日09:35 │Comments(4)番外編~夜飯~
この記事へのコメント
ノミニケーションなんて
ひさしくしてませんわ~

こんなんで、わたし。
社会復帰できるのかすら???
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月07日 11:07
ダニョ氏

いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす

7文字づつ区切ってみると、最後の文字が「とかなくてしす」(「す」はあくまでも最後の文字)「咎無くて死す」となって、
柿本人麿が冤罪で死刑になった時の歌だという説があるらすぃいよ。

教育TVの「日本語であそぼ」でこのくだりはよく出てくるけど、
こんなイミが隠されていたとはワタシもはじめて知りましたとさ。
Posted by アキティ at 2009年10月07日 14:52
おぐおぐ~

あらら。
たまにはしますか?
にぃに、預けて。
個室なら・・・な~んて。
パパに怒られちゃうお誘い。
ま、そのときはいつでも~♡
Posted by ダニョダニョ at 2009年10月07日 17:03
アキティ

すっげー!!!
あきてぃ、さすが博識ですな。
で、早速あたしもウィキってみました。
柿本人麻呂http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%BF%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E9%BA%BF
死刑の話はあったけど、いろはに~のくだりは書いてない。
ん~、ますます興味津津。
でもあたし、日本史より世界史派。
だって、~天皇とか大杉、いや、多すぎ!
Posted by ダニョダニョ at 2009年10月07日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。